アラフォーBBAのつぶやき

汚い言葉を使います。ごめんなさい。

カミングアウト

うつ病です。

あはは!実は去年それで休職してた☆

 

だからかな、あたしが悪いのかな、上手く仕事できねぇのかな。なんだかな。阿藤快w

 

朝が辛くて休む。明日は行こうと夜思う。翌朝、やっぱり辛くて休む。繰り返して、どんどん会社に行き辛くなる。消えたい。

 

会社的にはさ、こういうヤツは面倒だし、なんらかの処置は当たり前だし、自業自得とは思ってんだけどね。わかってんだけど。

 

それでも仕事はしたいよ。この会社にいたいよ。必要とされたいよ。休まなきゃそれなりに役立つでしょ?頑張るよ?頑張ってるよ??

 

しかし休み続けた結果、会社から残業禁止!定時に帰れ!!

と、言われた。

身体が辛いならなるべく仕事しないでゆっくりしなよ!無理すんな!休まれるよりはマシだし!

だって。

 

何回も言ってるのに。

朝が、辛いんだよ。仕事はしたいんだよ。朝会社に行けなくて1日休んでも不安しかなくてでも体調は悪くてかつ夜は休んだ事を後悔してるの。ホントに会社には行きたいの。仕事したいの。あたしの病気の原因は家庭環境で、仕事じゃないの。職場が一番楽なの。でも仕事になんないから休んでるだけなの。

 

なのに残業せずに、結果溜まる仕事を翌日か他人に任せ、強制的に仕事を終わらせるなんてなんもいい事ねぇわ。かえってストレスだわ。なんでわかんないの?

ホントにあたしを心配してるならほっといて。元々過剰に残業なんてしてない。終わったら帰るから、急な打ち合わせとかで伸びた分くらいは補填させて。

仕事を時間気にせず好き勝手してるヤツ(←自分の仕事はそうでないとあたしは思ってるけど)がいらないならそう、言って。

 

6時に「ホラ!6時だよ!帰れよ!!」って周りに言われてる気持ちわかる!?

残業できないからすみませんって報告して、あーそうか仕方ないね、って頼られなくなる気持ちわかる!!??

 

もうやだ。

あたしの体を心配するならほっといて。かえって気になるわ!!

定時に帰って仕事を貯めて周りに言えずにストレス貯めてる事に気付いて!

残業辛いとか仕事がイヤとか言った事ないだろーが!!!!

ストレスの排除はしてるわ!家庭環境をなんとかしようとしてるわ!!面倒だけとどアロマ炊いたりしてるわ!!笑←なんじゃそれ

会社は、仕事は関係ないわ!せめて仕事くらいさせろや!!

朝が辛いなら夕方も辛いとか思ってんの!?夜になればなるほど、いわゆるマトモ、になってるわ!!フレックスだったらむしろ全然ラクだわ!!!夜に行くわ!

 

うつを知らずに、しかも学ぶ気すらないならほっとけや!残業しても文句言わないからマジほっとけやーーーーー!!!!!

 

…はあ…まぁさんざ有給使わせてもろて迷惑かけてるコトは理解してるよ。迷惑だよね。知ってる。それでも。

勘違いの「なんちゃって寄り添い」はいらないから!だったら「うつとか迷惑だから辞めてくれ」とでも言われたほうがまだマシだわ!

マジで!!!!!

「うつって辛いよね。ゆっくり休んで。残業もしないで、早く帰ってさ。ソコは補填するから」ってどんな大義名分じゃーい!!そんな事求めてねぇーよ!!

 

はぁーもう自分も責任者もみんなみんなみーーーんな消えてなくなればいいのにねーーー(´・_・`)

疲れたよー消えたいよー死ぬ恐怖さえなくなれば死んでもいいのにーーーチキンてわかってるけどさー痛いのもうやだしーー

でももう消えたぁーい(´・_・`)

 

追記:書きすぎた。少し訂正。反省。