アラフォーBBAのつぶやき

汚い言葉を使います。ごめんなさい。

1分1秒

責任者「6時過ぎたぞ!早く帰せよ!!」

上司「・・・6時だよ~終わりだよ~」

おれ「はい!わかってます!!この入力を・・あと1分・・・」

上司「ううん、だめ^^」

おれ「」

 

ってやってます。ナニコレ。

6時00分に終わるのと、6時01分に終わる違いを誰か教えて。マジで。

なんでしょう。そんなに会社にいてほしくないのか。ならそう言えや。

何度も何度も「6時までなのはわかってますし、残業はしません」つってんのに。

「ここまでやっとくとキリが良いからやらせて」ってのともさらに違う。

最早1分1秒を争うレべルで帰れって言われる。

例:10枚のコピーを1部とります。あと1枚読み込めば終わりです。「ダメ」「」

例:あと2行入力すれば終わります。「ダメ」「」

なにそれイジメ?

で、残り1枚のコピーを、残り2行の入力を、明日にすんの?バカなの??

責任者が時計とにらめっこしてんの?6時に時報でも鳴る仕組みなの?ヒマなの??

 

上司は責任者に言われたことをやっているだけ。つまりは責任者に逆らえないだけ。それはわかってる。てか仕方ない。

上司がそんな事で叱られるのはイヤだし、おかしいと思う。だから6時に帰るって決めた。残業しない事に合意した。事実、帰ってるし。ノー残業だぜ!法律先取りィ!!

しかし上記のパターンさえ許されないとはどういう事か。5時50分に「よし、あと10分でこれぐらいできるな」と思い、急いで取り組み、結果そこに1,2分の誤差があった場合そんなにも追い込まれなくてはならないのか。

誰もそんな事意識してないであろう中で、そこまで追い込まれて仕事しなきゃならないその理由はなんなの?

あたしの体調を考慮し、休まないようにさせる為の処置だったんじゃないの?最早追い立てられるように1分1秒を争う状態が却ってストレス極まりないのですけど?

「強制的に」帰らせる事がなんらかの治療にでもなると思ってんの?1分の差で健康をお約束します!とか誰かに言われでもしたの?すげぇな。

そもそも朝8時半から9時に出勤時間を変えて欲しいと相談した時、「30分の違い」を「その程度で何が違うの?」とか思ってたくせに6時から6時1分の「1分の違い」に厳しいのはなんでなんだよ。時空のゆがみでもあんの?不思議ちゃんか。

「残業する事無く自分の仕事を終わらせて速やかに帰宅するよう」という業務命令には従ってんだろうが。なんなら10分前に仕事終わらせて帰宅準備とかすればいいの?

「就業」時間が9時6時なのに?ナニそれ丸の内のOL??「コンパあるから支度しないとぉ~」つってトイレで化粧でもしてればいいの?

 

まぁ総じて不快。陰湿ないじめのオーラを感じるレベル。

前々から「会社に迷惑をかけているのはわかっているから、不要なら速やかに異動なり退職なりします」と相談してたじゃん。その上での「頑張ろう」じゃなかったの?

だったらせめて恩に報いるよう頑張ろう!と思っている社員の士気を下げんな。

「じゃぁサヨナラ^^」って言えないからその扱いかよ。子供?

はぁぁストレス。腹立つから意地でも辞めないけど。

上には中々意見なんて言えないから、会社とは結局そういうところだから、上司の皆様にどうという気持ちは無いけれど。

責任者が違うだけで会社への忠誠心とかモチベとかがこんなに下がるとはね。あなたの行動で、初めて会社に対してストレスを感じるようになりますた(´・ω・`)

どっか異動とかなんなら昇進でもいいからせめて別のフロアに行ってくれればなぁ~